関東近郊の温泉ランキング、すぐに行ける、すぐに癒される
1位:伊香保温泉(群馬県)
2位:秩父温泉(埼玉県)
3位:鬼怒川温泉(栃木県)
管理人コメント
1位:伊香保温泉
都心から2時間半程でアクセスも良好、名物伊香保温泉の長い石段脇には、多くの土産物店が並びます。
中でもおすすめは地ビール「温泉物語」は、温泉あがりに最高でした。
泉質は透明無味無臭で高齢者や病後の方に向いています。
疲労回復、病後回復にも良いそうなので癒されること間違いなし。
アクセス:上野駅から高崎線で渋川駅まで2時間、バスに乗り換え25分で伊香保榛名停留所につきます。
2位:秩父温泉
都心から2時間ほどで隣県とは思えない山々に囲まれた自然豊かな秩父につきます、都心の喧騒を離れ時間が止まったかのように気持ちのよい空間を与えてくれます。チェックインまで鍾乳洞や、武甲山、三峰神社や、長瀞など、観光にはこまりません。泉質は鉱泉でしたが、弱アルカリ性拡張性泉、やけど、切り傷、疲労回復に良いとのこと。地ビールもありますが、やはりお薦めはウイスキーのイチローズモルト、希少なので、見つけましたら、是非ご賞味ください。
アクセス:池袋駅から西武線で西武秩父まで2時間弱、温泉郷は無いので各鉱泉旅館まであらかじめ確認しておく必要がございます。
3位:鬼怒川温泉
都心から2時間ほどで鬼怒川温泉駅につきます。駅からは徒歩で温泉郷につきます。周囲は豊かな自然に囲まれ鬼怒川渓谷沿いに旅館やホテルが立ち並び室内からの鬼怒川の流れに癒されました。泉質はアルカリ性単純温泉で神経痛、50肩、疲労回復に無味無臭で肌にもやさしくお楽しみいただけます。
周囲には東武ワールドスクウェアなどのテーマパークも多く、また世界遺産の日光まで車で30分でいける観光拠点でもあります。地ビールに、「鬼怒川温泉麦酒」鬼怒川系天然水を仕込みに使い濃くのあるビールでした。
アクセス:東武浅草駅よりスペーシアで鬼怒川温泉駅まで2時間、駅より温泉郷まで徒歩でいけます。
いかがでしょうか?今回は都心より凡そ2時間ほどでつきますので日帰り温泉でも楽しめるかと思います。